2009 January

<ご挨拶♪>

新年おめでとうございます#^。^#今年もBirthdayをどうぞ宜しくお願い致します♪
サイトを始めてから早6年を迎えます^^当初から今まで全く変わらない目標はとにかく続けること、でした。ペースにムラが出てしまうこともたびたびで、毎日少しずつでも更新できると本当は良いと思うのですが→せめて3日に一度、いやいや1週間に一度?う〜ん、1ヶ月に一度くらいは・・・・って^^;
これからも日々感じていることや近況、自分の大切に思っていること、思っているものを小さな記録として残していけたらいいな、と思います^^
まだまだ未熟なサイトでありますがこれからもどうぞ♪宜しくお願い致します♪♪




この東北一の都には私のお気に入りのお店が何件かある♪その1件に美容室があるのだけれど今回のBirthdayカットで3回目♪Birthdayには年齢分の割引があるので
いかない手はない^^;年末で人手が足りないのか今回はトップの方がシャンプーから携わって下さった。ラッキーだった。とても丁寧な洗い方で気持ち良い#^〜^#
頭の支え方や拭き方もきびきびしていながらも雑な感じは全くなく、余裕すら感じる。この方がトップだということが改めてうなずけた。下積みの時から一生懸命頑張ってこられたんだろうな〜。
この方のカットは最初からメチャお気に入り#^。^#言葉で希望のヘアスタイルを表現することは難しいし、女優さんやタレントさんの髪型を説明しても
今が希望するスタイルの時とは限らない。かといって絵に描くというのも技量が要るだろうから私は最初からヘアスタイル本などでチェックしてそのものを見せる。
写真を見ればプロの方なので大抵はその通りにカットしてくださる。かくいう彼女も・・・。
最初のカットが気に入ってそれからはず〜と彼女にお願いしている。もっともそのスタイルはもうず〜っと前から好きで続けているのだけれど。。。
そのカットというのは後ろから見て先っちょVライン、TOPから顔に沿って斜めにカットして頂く。ボブなどは頭が重く見えるし髪の量も多くなる気がするのでスキでない。
私は毛量が多い気がするのでかなりすいて頂く。ドライヤーで乾かさないとツンツンといろんなところから髪の毛が飛び出してしまいそう^^;でもスキスキヘアはかなり好き。
軽くて気持ちよくて、シャンプーも乾かすのも楽♪長さ的にはセミロングくらい。
今回もお気に入りなヘアスタイルになった♪大満足っ!もともと直毛だったヘアがきも〜ち柔らかなクセが出てきたこのごろ、今度は縮毛矯正する。

<Birthday>

<初売り>

大晦日はお料理を囲んで紅白&ゆく年くる年♪1年の終わり、感慨に浸る瞬間。暮れのせっぱつまったせわしなさから一夜明けるとこんなにも
平和なのかと思うほどノンビリとした空気→おめでとう日本列島^^真っ青に晴れわたった大空の海を優雅に泳ぐ奴たこ、羽根つきではじける羽の音、自転車で行き交う
年賀状を配達する郵便局員さんの姿、、、あ〜、今年も平和でありますように。。。

願ったのもつかの間★元旦初日の初売りイブ、次の日の★戦い★に備えて街はまるで嵐の前の静けさのよう。今日まで元気いっぱいだったオット、一体何を食べたのか
深夜調子を崩してこの街が最も華やかに染まるときを思いっきり逃してしまった。ここまで来て2日の日から病人になってしまうなんて。悲しすぎる_ _;
翌3日は午後からは気力で出掛けたものの、早々退散。初売りも福袋もない寂しい新年のスタートなってしまった。
とはいえここから何かを学ぶなら1年間健康にはくれぐれも注意して過ごしましょう、ということなのだ、きっと。

4日には何とか体調も回復して→良かったね、オット♪コレから何県かまたいで我が家まで帰らなければならないのだぞ。
途中帰りがけに立ち寄ったアウトレットモールでレギュラー店に行きそこなった<ハーモニカ>の福袋をGETできた!それも2袋!!残り物には福がある?→ありました♪
素敵なワンピースやTOPS、セーター、スカート、ストールなどた〜くさん!お気に入りなアイテム沢山で大満足#^。^#ここで以前横浜で見つけたOrneのバッグを見つけて
オットがBirthdayプレゼントとして買ってくれた♪帰り道のささやかな初買いのひと時だった^^



<塔Aンティークのホーロー刀

アンティークのホーローはアンティークの中でもとりわけスキなものの一つ♪私のスキな雰囲気はPINK系のぼかしまたはPINK系のホーローでROSEや花柄が描かれている手描きのものなど♪ときにはプリントなんていうこともあるけれど小花柄の可憐さと可愛さには負けてしまう。作られたお国はフランス。美しさの台メシともいえるお国なので
そこらへんはもう思いっきり傾倒している^^;
古いホーローもなかなか手が出せないような価格で売られていることが多く、フェアやネットなどでお気に入りの雰囲気のものに出会えてもう〜〜〜ん><;と(購入を)考えていることもしばしば^^;さあ、清水の舞台から飛び込む覚悟で決めに入るとちょっとの差で売れてしまっていたりと、始めのころは随分と苦水を飲んだ。
ここ最近好みの雰囲気に合うものとのご縁を頂いている^^ファウンテンやお鍋のセットやケトルなど、すこしづつお気に入りのアンティークが増えて嬉しい^^
壁紙張りを残しているのでまだ定位置が決まらず、梱包材にくるまれたものがほとんどなのだが、これらをお部屋のそこここにディスプレイする日を夢みて頑張っている^^;

あと欲しいのはROSEのブレッドボックス、お鍋のセットはなかなか全ピースでの出会いが難しいのだが、ご縁を頂けて予算が許せばいつか我が家にもオヨに来て欲しいと
思っている#^^#この冬ご縁の合ったブルー系の勿忘草とPINK系のローズバッド&勿忘草の2柄は大切な宝物になった。多分リビングのどこかに飾ると思う。

<冬のセ〜ル>

服を大量に買い込んでしまった^^;あんまり沢山買ってしまったので福袋を作ることに♪おかげさで★完売★ありがとうございました♪
全てタグつきのお洋服全10アイテム、Mサイズ、オマのシュシュ付き2980円、結構カワイイでしょ^^

この地元のお店で購入したものがほとんど♪毎日のお買い物でほぼ必ず立ち寄るお店。月に何度か売出しがあるのだけれど毎回ヒートアップしていたら
身がもたない。最近は調整しながら買うようにしている。で、増えてくると整理を兼ねてお譲りする。
このお店で服以外のアイテムに目が留まった。革のバッグ★作りがしっかりしていてデザインも素敵♪Vintageっぽく見せたチョコっとダーティもなかなか良い♪
お値段も超カワイイO^^Oこんな出会いがあるから洋服屋さん通いってやめられないんだよね^^;このバッグはお洋服ストックバッグに抜擢^^;

Home

Back

Next

三越から届くカタログがお気に入りです♪
全国の名店のおせちが一同に介しております^^;
お値段は高級レストランのディナー並から
リーズナブルな価格まで色々です♪
今年はホテルのおせちから選びました^^

↑こちらはハーモニカさんの福袋5000円なり〜♪
レギュラー店には初日行けなかったのですがアウトレットさんでご縁が♪
5000円、10000円とすでに1袋ずつしか残っていなかったのですが
残り物には福がある♪で素敵なお品物がたくさ〜ん入っておりました#^。^#
毎年完売人気なのもうなずける内容でした★★★★★

↑どちらの福袋にも入っていたTops系★向かって左は
落ち着いたレッド系統にビーズの装飾が華やか&エレガント♪
右はブラウン系統の控えめなフリルデザインがフェミニンな
ニットTops♪

去年のBDに自分へのプレゼントに買ったアンティークのホーローの
ケトル♪お話では100年以上も前、1880年代のお品物とか。。。
年代なんて関係なくヒトメボレをして「えいっ★」と買ってしまったケトル。
フランスで作られたPINK地にマーガレットのような手描きの小花が可憐で
クラシックなスタイルのすっごくお気に入りの素敵なホーローです^^
状態は良いのだけれどケトルとして実用する気は全くありません^^;
もし使っても花瓶代わりとか収納用とか、そんな風に・・・^^;
お部屋がそこそこ落ち着いたら下に下ろして素敵な場所を与えてあげたいです^^;